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[パワプロアプリ]死者の迷宮で交換するべきスキルは?

こんばんわ。夜月です。

今回は死者の迷宮で交換しておくべきスキルをここに書きます!

死者の迷宮で交換するべきスキルを纏めてみました!

最優先交換スキル

まず最優先で交換するべきスキルは。

・HPプラス

HPがLV1~2は100ずつ、LV3以降は200ずつ追加されます。

体力が無いとどれだけ試合操作が上手くても意味が無いのであるに越したことは無いです。

特に後述の通り死者の迷宮の罠、特に毒は体力が少ないうちは非常に厄介なので体力は上げるに越したことはありません。

上げるべきLVは手堅くLV7までは購入してそこからお好みで調整した方がいいです。

・攻撃プラス

効果はLV×25%試合中のダメージが上昇します。

死者の迷宮は沢山の試合をするので時間がかかります。

そのため攻撃プラスを付けてダメージを増やして各試合時間を短縮しやすくなります。

また試合が早く終わりやすいと言う事はダメージを受けにくくなりやすいとも言えます。

試合が長引くとそれだけミスをする可能性もそれだけ上昇しますからね。

ただ装備しているバットにもよりますが限界のLV10までは上げなくてよいかと思います。

LV8辺りからは消費する石も馬鹿にならなくなっていくのでLV7辺りからは自分の好みで調整する方がよいかと思われます。

・準備万端

効果は攻略開始時に追加で

LV1以上 回復薬 LV2以上 解毒薬 LV3以上 いい回復薬 LV4以上 聖水 LV5以上 すごい回復薬が所持されます。

これがあるのと無いのとでは攻略に天地の差が出ると言っていい位重要なの最終的に限界のLV5まで獲得しましょう。

・医療技術

効果は回復役の効果をLV×20%増加させます。

回復薬は体力を上げていくと回復量少ないな・・・

って思う事も増えるので確実に入れたほうが良いです。

特に難易度パワフルは15階まで存在するので回復する手段や回復量もあるに越したことはありません。

これもLV5まで購入した方が良いです。

・禁断の果実  (難易度パワフル解放後)

効果は相手CPUのレベルを減少させます。

死者の迷宮のパワフルは相手が物凄く強いので間違いなく買ったほうが良いです。

おぼえている限り

・高い体力(1000越えも普通にいる。)

・高すぎる被ダメージ(キャラや強化にもよるがアウト3,4回で死んでしまうレベル)

・相手投手は変化球を非常に多用する。

・投げる寸前までボールの投げる場所が分かりにくい

と投手だけでも非常に厳しい戦いを求められる為パワフルが解放されたら速攻で購入しましょう。

ただし消費する石が2000→4000→6000(違ったら修正します)と非常に高いです。

私のお勧めはLV2まで購入することです。

LV2まで購入すれば十分弱体化するのでLV2でも勝てない限りLV3買わなくていいかと思います。

因みに禁断の果実レベル3はCPUにどれくらい影響を与えるかと言うと大体の敵は5割位の確率ストレートを投げてくるようになりました。

特にアフロ猪狩とアンドトメダ大西はほぼストレートしか投げなくなります。

・女神の加護

効果は女神像を出しやすくなります。

正直そこまで効果があるとは思えませんが必要な石も200と少ないので確保した方が良いです。

特に死者の迷宮の状態異常は結構厄介な状態異常が多いのであるに越したことは無いと思います。

・罠回避

効果はLV×25%の確率で罠を回避できます。

上記の通り死者の迷宮の罠は厄介な状態異常が多いので回避した方が良いです。

これもLV3まで獲得した方が良いです。

・トレジャーハント

効果はMAPに宝箱の出現率を増加させます。

宝箱からは石やバットやアイテムが貰えると役に立つので是非交換した方が良いです。

消費する石は若干重いのでクリアするだけが目的ならLV1~2で十分かと思われます。

LV3の効果はマップ上の宝箱の位置が分かることがあるなのでそこまで優秀な効果では無いです。

発動率は20%位かと思われますね。

石が余っているなら確保すればいいかと思います。

可能なら交換した方が良いスキル。

次に可能なら交換した方が良いのは

・投手出撃

効果は投手も迷宮に参加できるようにし、LV2以降はミートとパワーの追加や特殊能力付与の効果が付きます。

この効果は投手が余っている人は是非とも確保した方が良いです。

特にLV5まで上げればミート・パワー60増加し、パワーヒッターも追加されるので投手でもホームランは十分可能な範囲になります。

ただし野手が余っている人には効果が全く無いのが弱点です。

・魔除け

効果は特定ターンごとの追加される魔物の数を減少させます。

敵と遭遇する確率を減らすことになるので時間短縮に向いています。

敵=石なので石の確保手段を減らすデメリットがあります。

消費石は少ないからLV1~2までで十分かと思います。

アイテム確保のために周回する方はLV3まで確保するべきです。

・毒耐性

効果は毒のダメージを受けるターンを減らす効果です。

毒のダメージは大きい(特に序盤から中盤)ので毒のターンを減らす効果は大きいです。

ただ罠回避を上げる方が良いのとパワフルあたりからは毒のダメージは余り影響しなくなるので積極的に交換しなくていいです。

消費石は少ないからLV1~2までで十分かと思います。

微妙なスキル

・防御プラス

効果はLV×5%試合中のダメージを減少させます。

まず上昇量が低いんですよね。

5%ずつしか減りませんし上昇量が物足りないんですよね。

これ買うならHP強化したり(パワフル解放後からは)禁断の果実とか方が効率いいですし。

一番問題なのは試合以外のダメージは減らせないんですよね。

例えば落とし穴のダメージは減らせません。

試合中のダメージのみと局地的すぎるんですよね。(魔除けとかにも言えるが)

試合中の被ダメージを少しでも減らしたいならHPプラスの次に購入した方が良いかと思います。

最後に

正直死者の迷宮も4回か5回はやっているはずですしそろそろ新しい要素も追加してほしいなって思いますね。

投手板死者の迷宮とかも作って欲しいなって思いました。

因みに私の強い2回目クリア時のスキル内容はこんな感じになっています。

見事にお勧めしてる事と食い違った買い方してますね・・・

それではこの辺で締めますね。

お疲れ様です~

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