[パワプロ][怪力無双]三本松一の性能評価

[怪力無双]三本松一の性能評価

[怪力無双]三本松一

ガチャ排出 限定


▶限定・排出停止キャラ一覧

キャラ種別 野手
得意練習 筋力&打撃
役割 ガード


▶役割一覧

適性競技 レスリング
レスリング


▶適性競技一覧

金特 野手時
至高の一塁手(不確定)+アーチスト(確定)
ローリング打法(確定)+アーチスト(確定)


投手時
怪物球威(確定)+闘魂(確定)

金特依存 調査中
上限UP なし


▶上限UPの詳細

覚醒 なし


▶覚醒の詳細

イベント 後イベ:計6回
(自己紹介・固定イベを除く)


▶イベキャラ前後一覧

コンボ
所持コツ 投手
なし


野手
パワーヒッター/プルヒッター

別ver

イベキャラボーナステーブル

レベル ボーナス
Lv.1 初期評価15(SR),20(PSR)
タッグボーナス40%
筋力ボーナス8
コツイベボーナス40%
Lv.5 初期評価25(SR),30(PSR)
Lv.10 タッグボーナス50%
Lv.15 コツレベルボーナス2
Lv.20 筋力ボーナス12
Lv.25 やる気効果UP50%
Lv.30 初期評価45(SR),50(PSR)
Lv.35 筋力ボーナス16
Lv.37
(SR上限開放時)
初期評価50(SR),55(PSR)
Lv.40
(SR上限開放時)
怪力無双
(タッグボーナス,得意練習率UP)
初期評価55(SR),60(PSR)
Lv.42
(PSR上限開放時)
筋力ボーナス18
Lv.45
(SR,PSR上限開放時)
筋力ボーナス20
Lv.50
(PSR上限開放時)
やるき効果UP150%

[怪力無双]三本松一のイベントリスト

自己紹介

三本松評価+5,筋力+13
三本松シフト(全レア度)
お前をギャフンと〜 共通
三本松評価+5
筋力+54


野手
★プルヒッターコツLv1(ランダム)


投手
★意外性コツLv1(ランダム)

お前に逆境を〜 共通
技術+27,精神+40
★チームプレイ✕(ランダム)
守備を強化〜
(成功)
三本松評価+5
チームメイト評価+10
技術+40,精神+27
★積極守備になる
守備を強化〜
(失敗)
三本松評価+5
チームメイト評価-5

10分間ラーメン(R,PR)

1回目
オレも〜 三本松評価+5
技術+13,精神+27
普通に〜
※イベント終了
共通
三本松評価+5
体力+
技術+40


投手
★調子安定


野手
★チャンス◯コツLv1

あえて〜
※イベント終了
共通
体力+
変化/敏捷+40
精神+27
三本松評価-5


投手
★クイック◯コツLv1


野手
★固め打ちコツLv1

2回目
成功 共通
三本松評価+5
体力++
技術+27,変化/敏捷+27
精神+27


投手
★球持ち◯コツLv2


野手
★粘り打ちコツLvLv2

失敗 共通
技術+13,変化/敏捷+13
精神+13


投手
★球持ち◯コツLv1


野手
★粘り打ちコツLv1

引っ張ることが男の勲章(別Verイベ①)

整地ローラー 三本松評価+5,筋力+27,精神+13
ドア 三本松評価+5,技術+27,精神+13
新しい部員 敏捷/変化+27,精神+13
★人気者を取得

三本松のマーチ(別Verイベ②)

リズムをつけよう 技術+27,精神+27
勝負しよう!
成功
共通
三本松評価+10
筋力+27,敏捷/変化+27


野手
★パワーヒッターコツLv1


投手
★尻上がりコツLv1

勝負しよう!
失敗
三本松評価+5,敏捷/変化+13

風に立つ三本松(SR,PSR)

1回目
もう少し〜
※イベント終了
共通
筋力+27,精神+13


野手
★プルヒッターコツLv1


投手
★荒れ球コツLv1

風に逆らわない
※イベント終了
共通
三本松評価+5
技術+40
変化/敏捷+13
精神+27


投手
★クロスファイヤーコツLv1


野手
★流し打ちコツLv1

風を味方にする 三本松評価+5,やる気+
技術+27,精神+13
→「風に訊け!」へ移行

風に訊け!(SR,PSR)

「風に立つ三本松」で選択肢下を選択後に発生

1回目
ありがとう!
(一塁手のみ)
三本松評価+5,筋力+27,精神+27
★アーチストコツLv1
やめておくよ
(一塁手のみ)
三本松評価+5,筋力+27,精神+27
★アーチストコツLv1
選択肢なし
(一塁手以外)
共通
三本松評価+5,筋力+27,精神+27


野手
★アーチストコツLv1


投手
★怪物球威コツLv1

2回目
1回目で
「ありがとう」選択時
成功
やる気+,三本松評価+5
筋力+27,敏捷+27
技術+27,精神+27
★至高の一塁手コツLv1
1回目で
「ありがとう」選択時
失敗
筋力+13,敏捷+13
技術+13,精神+13
★ファースト○コツLv1
1回目で
「やめて〜」選択時
or選択肢なし時
成功
やる気+,三本松評価+5
筋力+27,敏捷/変化+13
技術+27,精神+40


野手
★ローリング打法コツLv2
★打球ノビコツLv1


投手
闘魂コツLv3

1回目で
「やめて〜」選択時
or選択肢なし時
失敗
共通
筋力+13,精神+13


野手
★ローリング打法コツLv1


投手
★闘魂コツLv1

ライバルと友情

コンボ対象 : 七井=アレフト
前後 : イベ

メシに誘う 体力最大+4,体力++
三本松評価+5,技術+


投手
★打たれ強さ◯コツLv1


野手
★リベンジコツLv1

気分転換に誘う 三本松評価+5,七井評価+5,
筋力+++,技術+,やる気+


投手
★対左打者◯コツLv1


野手
★競争心コツLv1

特訓しよう! 三本松評価+5,七井評価+5,
筋力+,技術
敏捷/変化+,精神+


投手
★ノビ◯コツLv1


野手
★打球ノビ◯Lv1

選手能力

選手ランク C
[62]
メインポジション 一塁手
サブポジション なし

野手ステータス

4 F
[30]
S
[90]
F
[30]
E
[47]
E
[47]
D

※https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/282438

[怪力無双]三本松一の長所

・大量の筋力ボーナス

[怪力無双]三本松一は筋力ボーナスが最大20もあります。

更にLV45で追加されるのでPSRや覚醒などの手間が無く上限解放するだけで良いと言う利点があります。

・無解放でも運用に問題が無い

[怪力無双]三本松一は無解放でも運用に余り支障が出ません。

上限が無く、LVを上げても筋力ボーナスとやる気効果しか増えないので無解放のままでも支障が出ないのでコストパフォーマンスが高いとも言えます。

ただ固有効果はかなり優秀ですのでLV40にはしたほうが良いですがね。

・コンボ相手の七井=アレフトと相性が良い

  • どちらも同じ得意練習
  • 真・アーチストを狙える
  • コンボで体力回復が出来る

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトと相性が良いです。

・虹特対応金特+至高の一塁手を入手できる。

[怪力無双]三本松一は虹特対応金特のアーチストに加えて至高の一塁手(一塁は選択肢次第で、一塁以外はローリング打法)も入手できます。

至高の一塁手は一塁手限定ですが単体の査定が210もあるので至高の一塁手を獲得すれば1ランクは上がります。

[怪力無双]三本松一の短所

・どちらの金特も虹特前の査定が少ない

虹特前のアーチストもローリング打法も査定が28しかない上に多くの筋力と技術の経験点を必要としてます。

ただ筋力と技術は比較的余りやすい(センス〇の状態だと敏捷が余りやすいが)のでまだましな方とは言え経験点が偏りやすいと言う弊害があります。

・排出停止キャラの為上限解放しにくい

三本松一は既にリベンジ投票で下位10位になったことがあり排出停止のキャラで常設ガチャどころかチケットからも出現しません。(元々限定だったからあって無いような物だが復刻ガチャがほぼ実装ない問題が出る)

其の為今回のイベントで45に出来なかった場合上限解放する機会がかなり減ってしまいます。

・イベント数が多い上にイベント内容も微妙

[怪力無双]三本松一はイベント数が6個もあります。

そのうえイベント内容はどれも微妙で体力回復イベントも無くイベント経験点も標準レベルです。

七井=アレフトとのコンボで体力回復しますがあれはコンボなので[怪力無双]三本松一の手柄とは言えません。

東條小次郎みたいに何回もやる気や体力回復が出来るならともかくイベント数が多いくせにイベント内容も微妙なのは結構な痛手だと思います。

・上限が無い

[怪力無双]三本松一は昨今にしては珍しく上限がございません。

恐らく金特が両方とも確定の代償なのかもしれません。

現環境はミート上限+12等で査定を盛る手法も行われているので上限が無いのは少し残念ですね。

・テーブルが残念

[怪力無双]三本松一はテーブルが残念ですね。

  • 筋力ボーナス18もありますが筋力は結構余りやすいので筋力過多になりやすい。
  • スペシャルタッグボーナスは70%はあるが他にはやる気効果UPしかない
  • 得意練習率は固有分の10%しかない。
  • 初期評価は最大でも60しかないためタッグを引き起こすのに連続でコツイベントが発生した等の運が良くない限りターンがかかる。

総評

[怪力無双]三本松一は普通な性能ですね。

(一つは虹特対応)金特2個確定なのはやはり大きなメリットです。

しかしテーブルが微妙な事に加え上限解放が難しいので[ザ・ダイナミック]七井=アレフトのような汎用性が無いのが残念ですね。

解放の伸びしろは少ないし上限も無いので早熟キャラと言えます。

どちらかと言えば初心者向けのキャラかなとも思います。

ただ愛が無いと使えない程でも無いので使いたいときは使えばきちんと働いてくれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました