[パワプロ][フック船長]倉家凪の性能評価。

[フック船長]倉家凪の性能評価。

[フック船長]倉家凪の基本情報

ガチャ排出 限定


▶限定・排出停止キャラ一覧

キャラ種別 野手+投手
得意練習 打撃&コントロール
役割 バウンサー


▶役割一覧

適性競技 ラグビー
ラグビー


▶適性競技一覧

金特 野手時
ハゲタカ(確定)


投手時
みなぎる活力(確定)

金特依存
上限UP ミート+2
守備力+2


▶上限UPの詳細

覚醒 なし


▶覚醒の詳細

イベント 後イベ:計4回
(自己紹介・固定イベを除く)


▶イベキャラ前後一覧

コンボ
所持コツ 投手
なし


野手
レーザービーム/ミート

別ver

イベキャラボーナステーブル

レベル ボーナス
Lv.1 初期評価20(SR)
タッグボーナス40%
コツイベ率UP30%
コツイベボーナス80%
Lv.5 初期評価30(SR)
Lv.10 タッグボーナス60%
Lv.15 練習効果UP5%
Lv.20 ミートのコツ1
Lv.25 コツイベ率UP40%
Lv.30 初期評価50(SR)
Lv.35 お宝フィーッシュ!
(コツイベ率UP,得意練習率UP)
コツレベルボーナス2
Lv.37
(SR上限開放時)
練習効果UP10%
Lv.40
(SR上限開放時)
ミート上限UP2
守備力上限UP2
練習効果UP20%
Lv.42
(PSR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス70%
Lv.45
(SR,PSR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス80%
Lv.50
(PSR上限開放時)
コツイベントボーナス120%

自己紹介

  倉家評価+5,技術+13

船長自慢の海賊船?(全レア度)

変な真似はよせ! 筋力+13,敏捷/変化+13
アイアイサー!
パターン1
共通
体力+40,やる気+,
技術+54,精神+54


野手
★ラッキーボーイコツLv3


投手
★勝ち運コツLv3

アイアイサー!
パターン2
技術+27,精神+27
アイアイサー!
パターン3
やる気-
精神+27

決戦!フック船長VSピーターパン(SR,PSR)

1回目

筋力+13,技術+13

2回目

よう、釣れてる?
※イベント終了
共通
体力+20
筋力+40,技術+40


野手
★メッタ打ちコツLv1
★流し打ちコツLv1


投手
★精密機械コツLv1
★低め○コツLv1

そっとしておこう 敏捷/変化+13,技術+13,精神+13

3回目

共通
筋力+13,敏捷/変化+13
技術+13,精神+13


野手
★ハゲタカコツLv3


投手
★みなぎる活力コツLv3

幻の巨大魚

コンボ対象 : 兼倉洋平
前後 : イベ

倉家を手伝う 共通
倉家評価+,技術+,精神+


投手
★根性◯コツL1


野手
★粘り打ちコツLv1

兼倉を手伝う 共通
兼倉評価+,筋力++
変化/敏捷+++


投手
★バント封じコツLv1


野手
★プレッシャーランコツLv1

自分で釣る 共通
倉家評価++,兼倉評価++
体力+++,やる気+
精神++


投手
★牽制◯コツLv1


野手
★流し打ちコツLv1

釣りの魅力

コンボ対象 : 泡瀬満里南
前後 : イベ

ルアーを見せる 共通
倉家評価+5,泡瀬評価+5
技術++,精神++


投手
★緊急登板○コツLv1


野手
★代打○コツLv1

釣り針を見せる 共通
倉家評価+5,泡瀬評価+5
技術++,精神++


投手
★要所○コツLv1


野手
★帳尻合わせ○コツLv1

簡潔に話す 共通
倉家評価+5,泡瀬評価+5
技術++,精神++


投手
★キレ○コツLv1


野手
★チャンスメーカーコツLv1

その船の名は

コンボ対象 : 館橋水奈都
前後 : イベ

仲裁する 共通
技術++++,精神++++


野手
★ささやき破りコツLv3


投手
★対ピンチ○コツLv3

煽ってみる 体力+40,やる気+
倉家評価+5,館橋評価+5,精神+

選手能力

選手ランク F
[22]
メインポジション 外野手
サブポジション なし

野手ステータス

4 F
[25]
G
[5]
F
[35]
D
[55]
E
[40]
F
[30]

https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/268108より引用。

[フック船長]倉家凪の長所

・戦国高校と非常に相性が良い。

[フック船長]倉家凪は戦国高校と相性が良いです。

打撃/コントロールの二刀流(兵種、忍)、コツイベント率アップの高さ戦国高校との相性の良さに優れております。

・2上限持ち。

[フック船長]倉家凪はミートと守備の2上限を所持しております。

今となっては2上限等他に幾らでもいるのですが弱いはずが無く1人で6つある内の上限を2つ埋めれるのは強い事に変わりはありません。

また[フック船長]倉家凪はミートコツをくれ、更に所持コツも少ないのでミートコツを貰いやすいのも強みですね。

・上限解放が簡単。

[フック船長]倉家凪はコラボ中のログインと2021年4月12日開催のさいころパレードでSR+5まで上限解放することが出来ます。

更に通常の倉家凪でも上限解放は狙えるのでさいころパレードで取り逃しがあったとしても通常の倉家凪を上限解放に使用する手もあります。

[フック船長]倉家凪の短所

・戦国高校専用機に近い。

[フック船長]倉家凪の短所として戦国高校専用機に近い所です。

打撃/コントロールの二刀流、コツイベント率アップに特化したテーブル、基礎ボーナスが無い等戦国高校専用機と言っても過言ではありません。

其の為戦国高校以外では使われなくなる可能性が高いです。

2上限も今となっては目新しさも無く他にも2上限持ちは何人もいるのでないよりはマシ程度でしかありません。

・投手育成ではほとんど役に立たない。

[フック船長]倉家凪のもう一つの短所として投手育成時ではほとんど役に立たない所です。

金特は1つ(+虹特では無い。)、上限は両方とも野手の上限、需要の少ないコントロール練習、基礎ボーナスが無いと投手育成時の強みが全くと言っていいほど無く数合わせ程度の為に入れる位でしか使い道がありません。

手持ちが無いから入れるユーザーなんてアプリ実装時ならともかく6年も続いている現時点でそんなユーザーはほとんどおりません。

・テーブルが噛み合っていない。

[フック船長]倉家凪は所持しているコツとテーブルがいまいち噛み合っておりません。

コツはレーザービームとミートコツのみで投手ではコツが無いので一緒に練習するだけです。

ほとんどコツが無いのにコツイベント率アップに特化したテーブルなのはいまいち相性が良いとは思えません。

総評

[フック船長]倉家凪は初心者向けの性能ですね。

配布で2上限持ちのキャラ+解放が簡単なので時間さえあれば簡単にSR+5まで行けるのは有り難いです。

問題点は戦国高校以外だと出番はかなり限られます。

戦国高校では打撃/コントロールの二刀流(兵種忍)と高いコツイベント率アップと中々強いですが基礎ボーナスは無く、金特は1つしか無く打撃/コントロールの二刀流ですので戦国高校の為にある一発屋に近い感じは否めません。

戦国高校以外で使う場合は愛が無いと厳しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました