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[パワプロ]古賀春華の性能評価

 

古賀春華の性能評価

古賀春華の基本性能 

イベント発生前後 役割 上限
ガード ミート+2
(Lv40)
SR以上で取得可能な
超特殊能力のコツなど
確定か
どうか
イベント
回数
投手:高速レーザー
野手:マインドブレイカー
確定 3回
(親交)
Lv.1 初期評価 15
スペシャルタッグボーナス 60%
イベントボーナス 30%
イベント体力回復量アップ 30%
Lv.5 初期評価 25
Lv.10 スペシャルタッグボーナス 80%
Lv.15 練習体力消費量ダウン 10%
Lv.20 練習ケガ率ダウン 2
Lv.25 イベントボーナス 50%
イベント体力回復量アップ 50%
Lv.30 初期評価 45
Lv.35 今度は当たりくじ
(スペシャルタッグの経験点倍率アップ)
試合経験点ボーナス 20%
Lv.37(SR上限開放時) 精神ボーナス 4
Lv.40(SR上限開放時) ミート上限アップ 2
精神ボーナス 8
Lv.45(SR/PSR上限開放時) スペシャルタッグボーナス 100%

https://wiki.famitsu.com/pawapuro/%E5%8F%A4%E8%B3%80%E6%98%A5%E8%8F%AFより引用

古賀春華の長所

・配布で45に出来る。

イベントをこなせば45に出来る利点があります。

ガチャを回さなくていいので実質タダで45に出来るうまみがあります。

・投手金特が非常に優秀

投手金特がマインドブレイカーと非常に査定が高く(査定288)なおかつ必要経験点も少なめと言う理想の金特です。敏捷が少し必要な弱点がありますが他のイベキャラや高校金特と被りにくい強みもあるのがありがたいですね。

・既存の相棒テーブルを一回り上回ったテーブル

古賀春華のテーブルはLV45でスペシャルタッグボーナスが100%、試合経験点ボーナスが20%と今までの相棒のテーブルよりスペシャルタッグボーナスが20%、試合経験点ボーナスが10%高く今までの相棒キャラより遥かに強いテーブルになっています。

更に古賀春華は有でタッグボーナスが20%増加するので古賀春華のスペシャルタッグボーナスは120%ととんでもないことになっています。

また試合経験点も35LVの時点で20%貰えるので今までの相棒と違い解放しなくてもいいと言う強みもあります。

・体力回復に特化している。

古賀春華の練習後イベントや親交イベントでは体力を非常に回復します。

他の彼女や相棒キャラより一回り多く回復するので親交イベントの性質上3回までですが休む感覚で使えるのは大きなメリットです。

古賀春華の短所

・野手金特が微妙

野手金特が高速レーザーと微妙なんですよね。

査定も低くは無いけど投手の金特と比べると明らかに見劣りします。

ひかりにも言えますけど原作の設定的に精神的支柱とかの方が良いと思うんですけどね。(まぁひかりのスイープは比呂への思いを一掃したと言う意味でスイープにした可能性はありますが)

・投手上限が無い。

古賀春華はミート上限しか無く、投手の上限がありません。

投手上限は全部で3つあれば良いので野手程上限に悩むことはありませんが上限なしで金特1つしかないのは結構痛いデメリットですね。

比呂みたいに金特2つや英雄みたいに上限2種類とかじゃないので強みが投手は高査定金特だけになっています。

最近のテンプレからも分かる通り上限+虹特か高査定金特や金特2つくれるキャラが増えてきているので金特1つのみの古賀春華は埋没してきても可笑しくないです。

総評

古賀春華は投手としてはかなり優秀です。野手としては微妙な方ですね。

ただ配布でこの性能は非常に優秀です。ガチャから出るキャラにも見劣りしない性能なので配布として考えるとトップレベルで優秀なのは間違いないです。

必須級の性能ではありませんが余り枠で採用されても可笑しく無いです。

ミキサーにかけずに所持していた方が良いと思いますね。

それではこの辺で締めますね。

お疲れ様です~

 

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