[パワプロ]雨宮ひかりの性能評価

 

雨宮ひかりの性能評価

雨宮ひかりの基本性能 

ガチャ排出 限定


▶限定・排出停止キャラ一覧

キャラ種別 相棒
得意練習 なし
役割 ガード


▶役割一覧

適性競技 アーチェリー
アーチェリー


▶適性競技一覧

金特 野手時
スイープ(確定)


投手時
変幻自在(確定)

上限UP 肩力+2
コントロール+2


▶上限UPの詳細

覚醒 なし


▶覚醒の詳細

イベント 後イベ:2回
(自己紹介・固定イベを除く)


▶イベキャラ前後一覧

イベント
経験点
(Lv35時)
780pt


▶彼女・相棒の経験点一覧

コンボ
SR以上で取得可能な

超特殊能力のコツなど
確定か

どうか
イベント

回数
投手:変幻自在

野手:スイープ
確定 3回

(親交)
Lv.1 初期評価 15

スペシャルタッグボーナス 60%

イベントボーナス 30%

イベント体力回復量アップ 30%
Lv.5 初期評価 25
Lv.10 スペシャルタッグボーナス 80%
Lv.15 練習体力消費量ダウン 10%
Lv.20 練習ケガ率ダウン 2
Lv.25 イベントボーナス 50%

イベント体力回復量アップ 50%
Lv.30 肩力上限アップ 2

コントロール上限アップ 2

初期評価 45
Lv.35 がんばれ負けるな。

(一緒に練習すると練習経験点アップ)

試合経験点ボーナス 20%
Lv.37(SR上限開放時) 筋力ボーナス 4
Lv.40(SR上限開放時) 筋力ボーナス 8
Lv.42(PSR上限開放時) スペシャルタッグボーナス 90%
Lv.45(SR/PSR上限開放時) スペシャルタッグボーナス 100%
Lv.50(PSR上限開放時) イベントボーナス 80%

イベント体力回復量アップ 80%

雨宮ひかりのイベント

自己紹介

雨宮評価+5
精神+20

矢は自分の心(全レア度)

弓道に~ 技術+40,精神+40
★選球眼になる
しつこく~ 体力+60,雨宮評価+5,精神+20

練習後に雨宮と(練習後イベ)

雨宮評価+5
練習場所に対応した種類の経験点+20
★確率でランダムコツLv.1

絆イベント

野球で~ ★雨宮と絆が結ばれる
雨宮評価+5,筋力+40
別の方向で~ 技術+60,精神+60


野手
★流し打ち○コツLv1


投手
★逃げ球コツLv1

親交イベント

1回目
体力+30,やる気+,雨宮評価+5
敏捷/変化+40,技術+40
2回目
体力+30,やる気+,雨宮評価+5
筋力+40,敏捷/変化+40
3回目
共通
体力+30,やる気+,雨宮評価+5
筋力+20,敏捷/変化+20
技術+20,精神+20


野手
★スイープコツLv1


投手
★変幻自在コツLv1

正月

発生条件 : 絆で結ばれている

筋力+20,技術+20
敏捷/変化+20,精神+20


野手
★送球○コツLv1


投手
★先制ストライクコツLv1

エピローグ

発生条件 : 絆で結ばれていてドラフト指名される
▶ドラフト指名条件はこちら

評価145以上 筋力+80,技術+80
敏捷/変化+80,精神+80
評価125〜144 筋力+40,技術+40
敏捷/変化+40,精神+40
評価125未満 筋力+20,技術+20
敏捷/変化+20,精神+20

目撃!

コンボ対象 : 国見比呂
前後 : 

謝らないと! 比呂評価+5,ひかり評価+5
技術++,精神++
どこまで見たんだ? 共通
ひかり評価-5
比呂評価+5,筋力++,精神++


野手
★ローボールヒッターコツLv1


投手
★尻上がりコツLv1

様子を見てくる! 共通
やる気-,ひかり評価-
精神++++++


野手
★痛打コツLv3


投手
★打たれ強さ○コツLv3

勝負してやるぞ

コンボ対象 : 橘英雄
前後 : 

英雄相手じゃ〜 共通
やる気+,英雄評価+5,筋力+++,敏捷/変化+++


野手
★競争心コツLv1


投手
★闘志コツLv1

奪えなくても〜 ひかり評価+10,技術++,精神++

※https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/227959より引用

雨宮ひかりの長所

・投手金特が虹特対応金特

投手金特が変幻自在と虹特に対応しているんですよね。

変幻自在持ちにはアサガミや[不動]沢村と言った優秀なキャラもいるので組ませやすい利点があります。

・既存の相棒テーブルを一回り上回ったテーブル

雨宮ひかりのテーブルはLV45でスペシャルタッグボーナスが100%、試合経験点ボーナスが20%と今までん相棒のテーブルよりスペシャルタッグボーナスが20%、試合経験点ボーナスが10%高く今までの相棒キャラより遥かに強いテーブルになっています。

また試合経験点も35LVの時点で20%貰えるので今までの相棒と違い解放しなくてもいいと言う強みもあります。

・肩上限持ち

雨宮ひかりは肩上限を所持しています。

肩上限の査定は投手でも野手より低いですが適応されるので査定の底上げができます。

現状明神しか上記の事は出来ないので状況次第で明神と入れ替える事が出来る利点があります。

雨宮ひかりの短所

・野手金特が微妙

野手金特がスイープと微妙なんですよね。

査定も84と低くは無いけど投手の金特と比べると明らかに見劣りします。

総評

雨宮ひかりは投手だとかなり優秀。野手だとそれなりに使える感じですね。

変幻自在は虹特対応金特なので言わずもがな、野手も査定は高いスイープなので使おうと思えば十分使えます。

ただ上限が肩/コントロールとなっているので投手野手共に扱いやすい反面器用貧乏になりがちな所が残念ですね。

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