[パワプロ]夜見レナの性能評価。

夜見レナの性能評価。

夜見れな(よるみれな)

ガチャ排出 限定


▶限定・排出停止キャラ一覧

キャラ種別 野手
得意練習 肩力&走力
役割 スナイパー


▶役割一覧

適性競技 スポーツクライミング


▶適性競技一覧

金特 野手時
トリックスター(確定)+読心術(不確定)
魔術師(確定)


投手時
驚異の切れ味(確定)

金特依存 ミート(101以上で確定)
上限UP 走力+2
肩力+2


▶上限UPの詳細

覚醒 なし


▶覚醒の詳細

イベント :計2〜4回
(自己紹介・固定イベを除く)


▶イベキャラ前後一覧

コンボ
所持コツ 投手
なし


野手
チャンス○/守備職人/鼓舞/かく乱/走力ブースト

別ver
なし
レベル ボーナス
Lv.1 初期評価55(SR),60(PSR)
タッグボーナス25%
コツイベボーナス40%
Lv.5 初期評価65(SR),70(PSR)
Lv.10 タッグボーナス35%
Lv.15 コツレベボーナス2
Lv.20 敏捷ボーナス4
Lv.25 タッグボーナス45%
Lv.30 走力上限UP2
肩力上限UP2
得意練習率UP15%
Lv.35 アイドルマジシャン
(タッグボーナス,コツイベ率UP)
練習効果UP15%
Lv.37
(SR上限開放時)
初期評価70(SR)
Lv.40
(SR上限開放時)
初期評価75(SR),80(PSR)
Lv.42
(PSR上限開放時)
敏捷ボーナス5
Lv.45
(SR,PSR上限開放時)
敏捷ボーナス6
Lv.50
(PSR上限開放時)
練習効果UP30%

夜見れなのイベント

自己紹介

夜見評価+5,敏捷/変化+13

れなちゃんと子供(全レア度)

よし、やるか! 体力-13
夜見評価+5,筋力+27,敏捷/変化+27
技術+27,精神+27
ひと休みしない? 共通
体力+20,夜見評価+5,技術+13


野手
★かく乱コツLv1


投手
★キレ○コツLv1

れなちゃんのマジックショー(SR,PSR)

1回目
こっそり覗き込む
※イベント終了
共通
技術+40,精神+40


野手
★魔術師コツLv1


投手
★安全圏○コツLv1

声をかけに行く 技術+13,精神+13
2回目
体力-13
筋力+27,敏捷/変化+27
技術+27,精神+27
3回目
成功 共通
夜見評価+5,技術+54,精神+54


野手
★トリックスターコツLv1
★読心術コツLv1


投手
★驚異の切れ味コツLv3

失敗 共通
体力-13
技術+13,精神+13


野手
★トリックスターコツLv1


投手
★驚異の切れ味コツLv1

社長面接?

コンボ対象 : 社長
前後 : イベ

歌やダンス 共通
夜見評価+10
敏捷/変化+,技術++++


野手
★ささやき破りコツLV1


投手
★全開コツLv1

マジック 共通
社長評価+10
筋力++++,技術+


野手
★対エース○コツLV1


投手
★パワーヒッターコツLv1(投手で)

人脈 共通
社長評価+5,夜見評価+5
敏捷/変化+,精神++++


野手
★満塁男コツLV1


投手
★順応コツLv1

選手能力

選手ランク B
[78]
メインポジション 外野手
サブポジション 二塁手

野手ステータス

4 C
[64]
C6
[66]
B
[72]
B
[72]
B
[72]
B
[74]

※https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/285689より引用

夜見レナの長所

・2上限持ち

走力と肩の上限を所持しています。

2種上限も今や出尽くしているとはいえ弱いはずが無く野手の上限を1/3埋めることが出来るのでその分他のキャラを採用しやすくなります。

被っていたとしても上限+6を狙いやすくなる強みもあります。

・トリックスターと読心術(不確定)が貰える

金特イベントでトリックスター(確定)と読心術(不確定)が貰えます。

特に不確定とは言え読心術が貰えるのは強みですね。

読心術は高校金特になることがないので金特被りが起きにくい事に加えて確率で相手の球種を読むことが出来ると言う試合で大きな強みを持っているので今でも欲しがる人は多いです。(単独査定も84あるし。)

更にミート101以上で確定になるのも大きな強みですね。

東優程安定はしないとはいえ確定で貰えると言うのは大きなメリットです。

・無解放で十分な性能

テーブルの内容的にLV35で十分な働きが出来ます。

LV40で初期評価、LV45で技術ボーナス6と物足りないのでLV35で十分なのは有り難いです。

解放しなくても即戦力になるので上限解放してから使うなんて必要もありません。

夜見レナの短所

・LV45までの上限解放のメリットが少ない。

このテーブルの弱点としてLV40~LV45までの効果が弱い事ですね。

初期評価は言うまでも無いですしLV45の基礎ボーナスも弱くないけど実質2しか増えませんし上限解放のメリットは少ないと言わざるを得ません。

LV50だと練習効果30%と非常に強いので早熟だが大器晩成でもあるキャラとも言えますね。

・アスレテース専用機に近い

適正競技がスポーツクライミング、走力と肩とアスレテース高校で[プライベート]館橋水奈都と噛み合わせようとしているのが見え見えです。

・体力消費イベントが多い

金特イベントで1回(3回目成功時)~2回(3回目失敗時)、共通イベントの選択肢次第で1回と合計1回~3回の体力消費イベントが発生します。

1回ならともかく運や選択肢次第とは言え2回以上の体力減少が発生するのはいただけませんね。

総評

夜見レナは汎用性に優れたキャラですね。

適正競技がスポーツクライミング、走力と肩の2上限、トリックスターと読心術の2金特と汎用性に優れております。

問題なのは今更テンプレートが完成している現在にアスレテース特化型のキャラを出されても意味が無いですし新高校ももうすぐなので出てくる時期が遅かったキャラとも言えます。

ですがテーブルは中々優秀な上に無解放でも活躍できる、不確定とは言え読心術持ちですので今後も使い道はあると思います。

東優とは上限やら金特やら色々被っているので状況に応じて使い分けしていくと良いと思いますね。

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