[パワプロ]パーちゃんの性能評価。

パーちゃんの性能評価。

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パーちゃんの基本性能

CV:和泉風花

ガチャ排出 限定


▶限定・排出停止キャラ一覧

キャラ種別 野手+投手
得意練習 筋力&球速
役割 ガード


▶役割一覧

適性競技 スポーツクライミング
スポーツクライミング


▶適性競技一覧

金特 野手時
アイコンタクト(確定)+重戦車(不確定)


投手時
意気揚々(確定)+必殺火消し人(不確定)

上限UP なし


▶上限UPの詳細

覚醒 なし


▶覚醒の詳細

イベント 前イベ:計4回
(自己紹介・固定イベを除く)


▶イベキャラ前後一覧

コンボ
所持コツ 投手
打球反応◯/手応え/投打躍動


野手
チャンス◯/意外性/気分屋/ラッキーセブン/パワー

別ver
なし
Lv.1 得意練習率アップ 20%

初期評価 20

スペシャルタッグボーナス 40%

コツイベント率アップ 30%

コツイベントボーナス 60%
Lv.5 初期評価 30
Lv.10 スペシャルタッグボーナス 70%
Lv.15 コツレベルボーナス 2
Lv.20 パワーのコツ 1
Lv.25 コツイベント率アップ 40%
Lv.30 初期評価 50
Lv.35 パーちゃんだよ!

(筋力ボーナスと得意練習率アップの効果)

筋力ボーナス 6
Lv.37(SR上限開放時) 初期評価 55
Lv.40(SR上限開放時) 初期評価 60
Lv.42(PSR上限開放時) コツイベント率アップ 45%
Lv.45(SR/PSR上限開放時) コツイベント率アップ 50%
Lv.50(PSR上限開放時) コツイベントボーナス 80%

イベント内容

自己紹介 

+ その他
パーちゃん評価+

精神+
ケガしにくさコツLv1

宿題はいつやるの? 

前半
  + その他
早めに終わらせる 敏捷++ 【投手】

先制ストライクコツLv1

【野手】

初球コツLv1
毎日計画的にやる 技術++ 【投手】

打たれ強さコツLv1

【野手】

アベレージヒッターコツLv1
最後にまとめて 筋力++ 【投手】

対ピンチコツLv1

【野手】

窮地コツLv1
やらない 精神++ 【投手】

順応コツLv1

【野手】

冷静コツLv1
後半
  + その他
『早め~』or『毎日~』

を選択

うん、そうだけど?
変化(敏捷)+ 【投手】

変化球中心取得

寸前×取得

【野手】

積極守備取得

エラー取得
『早め~』or『毎日~』

を選択

さては・・・
精神+ 【投手】

牽制コツLv1

【野手】

サイン察知コツLv1
上記以外 体力+  

R/PRイベント パーちゃんの練習風景 

1回目
+ その他
パーちゃん評価+

筋力+

技術++
確率:中で

【投手】

積極守備取得

【投手】

テンポ〇取得
2回目
  +
・・・でも、ありかな 技術++

精神+
それは野球じゃないよ 筋力++

精神+
打ちやすくなるなら・・・ 変化(敏捷)++

技術+

SR/PSRイベント パーちゃんの打撃練習 

1回目
+
体力+

技術+

精神+
2回目
  + その他
なるほど! 体力+

技術+

精神+
 
ワシントンの桜? 体力+

筋力+++

技術+++
※イベント終了
3回目

投手:コントロール・調子依存

野手:守備・調子依存
  + その他
成功 技術+++

精神+++
【投手】

意気揚々コツLv1

必殺火消し人コツLv1

【野手】

アイコンタクトコツLv1

重戦車コツLv1
失敗 技術+

精神+
【投手】

意気揚々コツLv1

【野手】

アイコンタクトコツLv1

ケーキかソバか

コンボ対象 : ワーちゃん
前後 : イベ

ケーキ食べ放題 共通
体力+40,やる気+,パーちゃん評価+10
筋力+++,敏捷/変化+++


野手
★ホーム突入コツLv3


投手
★手応えコツLv3

おそば屋さん 共通
体力+40,やる気+,ワーちゃん評価+10
技術+++,精神+++


野手
★ヘッドスライディングコツLv3


投手
★球持ち◯コツLv3

両方行くか! 体力+40,パーちゃん評価+5,ワーちゃん評価+5
筋力+,敏捷/変化++,技術+,精神++

選手能力

選手ランク E
[43]
メインポジション 遊撃手
サブポジション 二三

野手ステータス

4 G
[5]
C
[60]
C
[60]
D
[50]
D
[55]
G
[10]

投手ステータス

球速 コントロール スタミナ
132 G
[10]
F
[30]

※https://wiki.famitsu.com/pawapuro/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93より引用

※https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/250468より引用。

パーちゃんの長所

・戦国高校と相性が良い。

パーちゃんは戦国高校と相性が良いです。

2刀流に加えてコツイベント率の高いテーブルなのでコツイベントを発生させやすく計略を獲得しやすいです。

・パワーコツを所持している。

パーちゃんはパワーコツを所持しています。

戦国高校だと筋力ptが足りなくなりがちなので筋力ptを補うことが出来る強みがあります。

更にパーちゃんの筋力ボーナスは固有含めて12あるので筋力を稼ぎやすくなります。

・35の時点でほぼ全て完成されている。

長所でもあり短所でもありますがパーちゃんはLV35の時点でほぼ性能が完成しています。

其の為年末キャラみたいや[好敵手]猪狩守みたいに50LV必須でも無くコストパフォーマンスに優れております。

特に今は集客力があるのでスタジアムボーナスもカバーできますし35で運用してもほとんど問題が無いのは長所でもあります。

・回復イベントが多い。

パーちゃんは回復イベントが多くパーちゃん単体だと共通イベントに1、SR以上イベントで2つと合計3つあります。

更にワーちゃんともコンボがありそこでも回復することが出来ます。

つまりパーちゃんは回復イベントが4つも存在します。

イベントの強さに関してはテーブルや覚醒では得られないので回復イベントが多いのはパーちゃんの大きな強みだと思います。

パーちゃんの短所

・テーブルがかなり弱い。

パーちゃんの短所ですがまずテーブルが非常に弱いです。

[ワールドクラス]猪狩守のテーブルに得意練習率20%を追加しているだけです。

確かに弱点は改善されていますがだからと言ってパーちゃんのテーブルが並以下のテーブルであることは見逃せません。

一番問題なのは解放の恩恵が非常に少ない所ですね。

50LVでも35LVと比較して初期評価とコツイベント率アップが10%、コツイベントボーナスが20%高いだけです。

無いよりマシ程度でしかありません。

ただ同時に弱すぎて却って35で十分なスペックを所持していると言う強みもあります。

・戦国高校専用機に近い。

2刀流であることやテーブルを鑑みるとどうも戦国高校専用機の印象が強いです。

高校専用機のキャラと言うのは大体他の高校では役に立たないと言う事がざらです。

塚見巴以外のアスレテース高校所属キャラを見て見れば一目瞭然化と思います。

しかも得意練習も筋力であることを鑑みると戦国高校以外で使われることは少ない可能性もあります。

総評

パーちゃんは戦国高校ではそれなりに強く戦国高校以外の高校だと弱いと言った感じですね。

やっぱりテーブルが弱いのと戦国高校以外だと得意練習が弱いのはいただけませんね。

ただ最近は2種上限キャラも増えていますし格のおかげで以前ほど金特の査定も問題は無くなってきているので愛があれば他高校でも使えなくは無いと思います。

余談

パーちゃんはR/PRとSR/PSRでスタジアム時の衣装が違います。

パーちゃんが好きな方はR/PRとSR/PSRを頑張って当てるようにしましょう。

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