[パワプロ][ザ・ダイナミック]七井=アレフトの性能評価。

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトの基本情報

ガチャ排出 限定


▶限定・排出停止キャラ一覧

キャラ種別 野手
得意練習 打撃&筋力
役割 ガード


▶役割一覧

適性競技 ボクシング
ボクシング


▶適性競技一覧

金特 野手時
アーチスト+ヒートアップ
火事場の馬鹿力+ヒートアップ


投手時
勝利の星
勇猛果敢

金特依存 パワー
上限UP 肩力+2
ミート+4(PSR覚醒時)


▶上限UPの詳細

覚醒 [SR]練習効果UP+30%
[PSR]ミート上限UP+4


▶覚醒の詳細

イベント 前イベ:計?回
(自己紹介・固定イベを除く)


▶イベキャラ前後一覧

コンボ
所持コツ 投手
なし


野手
パワーヒッター/広角打法/逆境◯

別ver
レベル ボーナス
Lv.1 初期評価20(SR),25(PSR)
タッグボーナス40%
コツイベボーナス40%
Lv.5 初期評価30(SR),30(PSR)
Lv.10 筋力ボーナス4
Lv.15 コツレベルボーナス2
Lv.20 コツイベント率UP20%
Lv.25 タッグボーナス50%
Lv.30 肩力上限UP2
初期評価50(SR),55(PSR)
Lv.35 七井・ザ・ダイナミック
(試合経験点ボーナス,得意練習率UP)
筋力ボーナス8
Lv.37
(SR上限開放時)
初期評価55(SR),60(PSR)
Lv.40
(SR上限開放時)
初期評価60(SR),65(PSR)
Lv.42
(PSR上限開放時)
試合経験点ボーナス5%
Lv.45
(SR,PSR上限開放時)
得意練習率UP20%
試合経験点ボーナス10%
Lv.50
(PSR上限開放時)
タッグボーナス60%

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトのイベントリスト

自己紹介

七井評価+5,筋力+13

マインド(全レア度)

七井に相談する 筋力+54,精神+54
体力-13
★積極打法
自力でなんとかする
(民間療法を試す)
体力+20,精神+40
★選球眼
自力でなんとかする
(民間療法を試さない)
技術+40,精神+27
★強振多用

流し打ちの極意(別Verイベ)

しなやかさ 体力+20,七井評価+5
筋力+13,精神+13
★ケガしにくさ○コツLv1
スイングスピード 共通
七井評価+5
筋力+13,敏捷/変化+13
技術+13,精神+13


野手
★流し打ちコツLv1


投手
調査中

振り切り 共通
七井評価+5
筋力+13,敏捷/変化+13
技術+13,精神+13


野手
★広角打法コツLv1


投手
調査中

七井は七井(SR,PSR)

1回目
長距離打者
※イベント終了
共通
七井評価+5,筋力+40
技術+13,精神+27


野手
★逆境○コツLv1


投手
調査中

巧打者
※イベント終了
七井評価+5,技術+27,精神+27
やっばり両方 筋力+13,精神+13
2回目
2人の共通点 七井評価+5,技術+27,精神+27
2人の違い 七井評価+5,敏捷/変化+27,精神+27
3回目-2回目で「2人の共通点」選択時
成功 七井評価+10,やる気+
筋力+54,敏捷+27
技術+27,精神+54
★アーチストコツLv2
★ヒートアップコツLv1
失敗 筋力+27,精神+27
★アーチストコツLv1
3回目-2回目で「2人の違い」選択時
成功 七井評価+10,やる気+
筋力+40,敏捷/変化+40
技術+40,精神+40
★火事場の馬鹿力コツLv2
★ヒートアップコツLv1
失敗 筋力+13,敏捷+13
技術+13,精神+13
★火事場の馬鹿力コツLv1

選手能力

選手ランク B
[73]
メインポジション 外野手
サブポジション なし

野手ステータス

4 B
[70]
A
[84]
E
[42]
E
[42]
E
[42]
E
[47]

※https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/277534より引用。

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトの長所

・2上限持ち

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトは肩上限とミート上限(PSR覚醒必要)を所持しております。

ミート上限は候補先が沢山いますが肩上限は今でも困る事があるので非常にありがたいです。

・2つの金特持ち

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトはアーチスト(確定)or火事場の馬鹿力(確定)+ヒートアップ(不確定)を入手できます。

アーチストは虹特対応金特なのでもう一人のアーチスト持ちと組ませて真・アーチストにすることもできます。

真・アーチストにしない場合でも火事場の馬鹿力を選ぶ選択もあるので金特の汎用性が高いです。

ついでに言うとどちらの下位コツも七井=アレフトが持っており、更にコツイベント率アップも所持しているのでコツも入手しやすいと下位コツを自己介護可能と隙がありません。

・45LVで完成する

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトは基本性能だけならSR45LVで十分完成します。

50LVのボーナスが非常に弱い為(厳密に言えば弱くは無いが50LVにする際のコストパフォーマンスと釣合はまず取れない。)45LVでほとんど完成されている性能になります。

更に他のキャラと比べて50LVにする利点が全く無いのでミート上限が欲しくない場合SR45LV(と覚醒)で完成します。

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトの短所

・運用する場合LV45が必須

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトを運用する場合45LVは必須です。

45LVになると試合経験点10%と得意練習率UP20%が新たに追加されます。固有分も含め得意練習率UPが30%となりタッグの出現率が安定するようになります。

反面LV45未満だと固有分のみで、試合経験点はまだしも得意練習率は10%と心もとない数字になってしまいます。

其の為運用する場合LV45にはしたいところです。

・現状アーチスト枠でお勧めのキャラがいない。

現環境だと真・アーチストを狙う際のアーチスト枠でお勧めとも取れるキャラが居ません。

真・アーチストの相方としてお勧めなのは

  • リン
  • 新田明男
  • [フランケン]往田真威人

位しかおりません。

リンと新田明男は今でも使えるが、インフレの加速により基本性能はやや力不足。[フランケン]往田真威人は単体練習の為強化アスレテース高校と相性が悪い。と相方が悉く微妙な事にあります。

現状だとリンか新田明男と組ませて運用するか、或いは真・アーチスト狙いではなく火事場の馬鹿力の方を選ぶ手もあります。

総評

[ザ・ダイナミック]七井=アレフトは汎用性に優れたキャラですね。

[ワールドクラス]友沢亮と同じく2上限、2つの金特(一つは虹特対応金特)、練習効果UP30%、試合経験点20%、得意練習率30%、イベント内容も中々優秀と優秀な要素がてんこ盛りです。

特に覚醒で練習効果30%を付与出来るのが目を見張りますね。

このためLV35でも覚醒さえすればタッグ性能は完成するのは魅力です。

難点としては[ワールドクラス]友沢亮と違って七井=アレフトは初登場時の時期や限定も相まって入手手段が少ない事ですね。

LV45以上にすればキャラ相性もありますが大半の高校で活躍できる性能だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました